074811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アカショウビン.COM

アカショウビン.COM

第5回 風来軒特集vol.1

*****************************
第5回 風来軒特集 vol.1 プレハブラーメン&ターロー丼
*****************************

今回は、風来軒特集☆vol1と題しまして、風来軒の『魅力』についてじっくり
迫っていきたいと思います。
風来軒プレハブ.jpg
ど~んと出ました。これが、『プレハブラーメン』です。加納本店にしかないメニューとなっております。
風来軒が、開店間もない頃は『プレハブ』だったそうで、名前はそこからきているそうです。
それでは、頂いてみましょう♪
スープは、風来軒の骨頂とでもいいましょうか、あのトロッとした感じ。
しかし、麺は細麺。博多ラーメンの影響が大きいですね。
スープも白っぽく、見た感じは博多ラーメンです。
味も風来軒のとんこつ系にしては、かなりアッサリ目。
風来軒の『とんこつ』がキツイという方は、こちらをオススメします。
CA270149.jpg
風来軒のサイドメニューで人気が高いのが、この
『ターロー丼』であります!!
炙りチャーシューのジューシーな味わいと、タレが見事にマッチ♪
明太子つきもありますが、そちらもGOODです。
ターロウ丼.jpg
しかも、大きなドンブリで値段は・・・
なんと、¥350
確か(>_<)とにかく、これだけでもお腹一杯になります☆
この日は、アンケートに答えたらお食事券が贈られてきたのでチョイト
豪勢にターロー丼まで頼んでしまいました!!
お腹一杯です☆
ごちそうさまでした!!





第6回へ!!


© Rakuten Group, Inc.